etc

戻る♪

作成日:2002/08/28 更新日:2002/09/26

■得点について

FINISH TIME 基本(上限)となる点数が設定されており、そこから1秒単位で、50点ずつ減っていく。
例・02:50:00=21500、02:50:03=21450。
大体のISSIONの基本は30000。
02:50なら170秒×50点=8500。30000点(基本)-8500点(使用時間分)=21500点となる。
DEMOLISHED
MOBILE SUITS チームで倒したMSの数。
点数は、ステージによって1機あたりの点数が2000〜4000と違う。
割り切れない事があるので(13機で28000等)、詳細は不明。
BATTLE SHIPS チームで倒した、ビッグトレーなどの大きな戦車の数。
点数は、e.f.s.f(MISSION1,3,7,9)は1機で10000点、zeon(MISSION3)は30000点。
OTHER チームで倒した、戦車や砲台・トーチカ等の数。
点数は、大体が1機100点。
LIFE REMAININGダメージゲージの残量。点数は、1%=1000点となる。
SUCCESS RATE ミッションの攻略した度合い。点数は、1%=3000点となる。
敵は、ライフゲージが自分だけではなく、僚機のも少ないと出現しない事があるので注意。
MISSIONによっては、GM等のポイントが低いMSだけだと、途中で終わる事もあるので注意。
SPECIAL BONUS 主に選択したMSのハンデ分だが、MISSIONによっては他にも付く。
点数は、各MSのポイントの合計(TOTAL POINT)によって10000、6000、3000、0と変わる。
(今ある手元の記録を見て作ったので途中抜けてます)
TOTAL
POINT
SPECIAL
BONUS
60-90 10000
95-150 6000
155-190 3000
200- 0
TOTAL SCORE 全点数の合計点。


■RANKについて


■攻撃のコツ

■移動のコツ


■僚機


■Dの取り方

e.f.s.f

zeon

MISSION01では、MEDEA1機さえ倒せば戦闘の離脱が許可される。そして最初のMEDEAは、28:10くらいになるまでは射程距離内に入らない。よって、それまでMSは一機も倒さずに適当に逃げ回るという手もある(南西→北西経由で北東に行くなど)。
以下はそれでは退屈だという人向け
  1. MISSION01を選ぶ。MSは、SPECIAL BONUSが多くなっても問題ない(三機ともZAKU IでもOK)。
  2. まずは最初に出ている敵をゆっくりと倒す(次の敵の出現を遅らせるため)。
    このとき、MAP半分より南側に行かないように注意する。
  3. 北東の一番端に行き、MEDEAを待ち1機倒す。
    MEDEAの破壊に手間取るようなら、MEDEAが出現するのに多少時間がかかるので、僚機がMSを倒してしまわないように、一度西側を経由するなどしてMSが来るまで時間稼ぎした方が良いかも。
  4. 戦闘を離脱する(周りの赤い線まで行く)。

MOBILE SUITSは3機で8000点、OTHERはMEDEA1機で10000点、僚機が戦闘機を倒しても3機×200=600点。LIFE REMAININGは100%の10000点、SUCCESS RATEは35%で10500点、SPECIAL BONUSは10000点だとしても合計で49100点。
FINISH TIMEが02:00:00だとしても24000点で、TOTAL SCOREは73100点にしかならず、Dとなる。(Cは75000点)
TOTAL POINTが多少ある場合だけなのか、SUCCESS RATEが45%で13500点となる事があるが、SPECIAL BONUSが減っているので75000には届かない。


■他


戻る♪