シュミレーション

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作成日:2001/11/0

プログラムデータ
ミッションNo『タイトル』
勝利・敗北条件 天気 風力 時間 ミノフスキー粒子濃度
同じステージのMISSIONやPROGRAM。
備考など。

プログラム01『模擬演習』
勝利:敵を全て撃破する。
   (敵として我が軍のMSを配置)
敗北:リーダー機が全滅する。
[1チームのみ出撃可能]
快晴 微風 早朝 04%
MISSION01,PROGRAM09,PROGRAM32
シャアがいる。
ライフルやバズーカ等の射程の長い武器で、遠く(200くらい)から狙撃すれば、全員青い状態で倒せるので余裕でSがとれる。
1チームどころか1機で十分。
プログラム02『模擬演習II』
勝利:固定砲台6基を全て破壊する。
   (敵として我が軍のMSを配置)
敗北:リーダー機が全滅する。
[2チームまで出撃可能]
晴れ 無風 00%
MISSION02,PROGRAM15,PROGRAM16,PROGRAM30
ガルマがいる。
ライフルがお勧め。MSは後ろから撃つ。敵のソナー対策をするとよい。
プログラム03『模擬戦闘』
勝利:ランバ・ラル機を撃破する。
   (敵として我が軍のMS、車両を配置)
敗北:リーダー機が全滅する。
[2チームまで出撃可能]
晴れ 無風 78%
MISSION05,
センサーはソナー以外はノイズが強い。ソナーは平気だが、敵がジャマーを持ってるっぽい。
プログラム04『模擬戦闘II』
勝利:黒い三連星を倒す。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 無風 00%
MISSION04,PROGRAM04,PROGRAM07,PROGRAM08,PROGRAM17,PROGRAM18,PROGRAM27
Sを取るなら、ドムがいる1チームが良い(操作してないチームはやられる)。
三連星はスプレッドビームで足止めし、その間に他の敵を倒す。
もしくは、3チームともドム&デフォルトチェンジで2を選び、同じルートを通らせる。
あとはスプレッドビーム連発で力押し。これだと簡単にSが取れた。
プログラム05『地下ドック防衛訓練』
勝利:基地司令部を守る。
敗北:基地司令部が破壊される。
   リーダー機が全滅する。
構内 無風 不明 00%
MISSION03,PROGRAM12,
敵は61式戦車のみ。
ドム3機を出入口3ヶ所に配置すれば、全ての敵を倒す事が出来る。
また、スプレッドビームを使ってから倒せば、ポイントがかせげるのでSも取れる。
プログラム06『ジャブロー脱出』
勝利:敵に見つかることなく、入口に配置された敵を撃破してジャブローを脱出する。
敗北:敵に発見される。
[1機のみ出撃可能]
構内 無風 不明 08%
MISSION10,PROGRAM12
ソナーブースターとハインドサーマルを装備。敵はサーマルを使用するRGM-79。
距離は150くらいまで近づかないとみつからないので、正面から行ってもライフルを使えば倒せる。
敵は全滅させなくても良いので、やばけりゃ逃げるか、別ルートから倒すのも手。
プログラム07『Lone Wolf』
勝利:敵に見つかることなく、通信施設を発見し、破壊する。
敗北:敵に発見される。
[1機のみ出撃可能]
濃霧 無風 早朝 38%
MISSION04,PROGRAM04,PROGRAM08,PROGRAM11,PROGRAM17,PROGRAM18,PROGRAM27
通信施設は「INSTALLATION」と表示される。
敵はセンサーを使っていないもよう。
MISSION BONUS2000+SPECIAL BONUS4000=6000ポイントになるので、敵は少し倒すだけでSがとれる。
ライフルで遠くから攻撃できる&センサー関係の装備が多いマニングのザクがお勧め。
プログラム08『Lone Wolf II』
勝利:敵に見つかることなく、通信施設を発見し、破壊する。
敗北:敵に発見される。
[1機のみ出撃可能]
濃霧 無風 早朝 38%
MISSION04,PROGRAM04,PROGRAM07,PROGRAM11,PROGRAM17,PROGRAM18,PROGRAM27
プログラム07との違いは、敵がセンサーを使用すること。
使用するセンサーは固定砲台(BATTERY)がレーダー、GMがパッシブソナーとサーマルセンサー、61式戦車がパッシブソナー。
プログラム09『アインスピア』
勝利:ガンタンクを全て撃破する。
敗北:リーダー機が全滅する。
[1機のみ出撃可能]
晴れ 無風 夕方 62%
MISSION01,PROGRAM01,PROGRAM32
ある意味ネタバレ:シャアのザクIIで、ハインドサーマルIIIを装備させて、南東って言うか北から見て一番手前→南東→南西→北西の順に倒していけば簡単。
プログラム10『ラグナレク』
勝利:5分間、ゲラート機を守る。
敗北:ゲラート機が撃破される。
  :リーダー機が全滅する。
晴れ 微風 夕方 00%
なし
ゲラート機は敵を倒そうとうろつくので注意。
プログラム11『連邦軍新型MS解析』
勝利:連邦軍新型MSを破壊する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 無風 35%
MISSION04,PROGRAM04,PROGRAM07,PROGRAM08,PROGRAM11,PROGRAM17,PROGRAM18,PROGRAM27
敵はRX-78の一機のみ。
北から真っ直ぐ南下し、ドムのスプレッドビームを使用後、ヒートソードで切れば終わる。
ドムは1機で十分な上に、10秒もかからないし、Sもとれる。
問題は、スプレッドビームのタイミングだが、ある程度近づいてから使う。
ミッション説明はシャアがしてくれる。
プログラム12『連邦軍新型MS解析II』
勝利:敵を全て破壊する。
敗北:リーダー機が全滅する。
構内 無風 不明 00%
MISSION10,PROGRAM06
RX-78-6が相手。
プログラム13『ランバ・ラル特攻!』
勝利:ホワイトベース隊を全て撃破する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 砂嵐 20%
ガンタンクとガンキャノンは弱い。ガンダムはヒートロッドやスプレッドビームを使えば問題ない。
プログラム14『迫撃!トリプル・ドム』
勝利:ホワイトベースを破壊する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 無風 94%
MISSION09,PROGRAM21,PROGRAM29
ガンダムとガンキャノンはスプレッドビームで、ガンタンクは普通に接近して倒せるもよう。
ホワイトベースはコントロールルーム部分を破壊すれば破壊できる。
操作しないチームはホワイトベースにやられる様なので、1〜2チームくらいで行ってもいいが、やられてもSはとれる。
プログラム15『突破口』
勝利:トーチカを全て破壊する。
敗北:リーダー機が全滅する。
[2チームまで出撃可能]
晴れ 無風 00%
MISSION02,PROGRAM02,PROGRAM16,PROGRAM30
ミッション02の再現。
プログラム16『突破口 II』
勝利:トーチカを全て破壊する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 無風 00%
MISSION02,PROGRAM02,PROGRAM15,PROGRAM30
2週目のミッション02の再現。
敵のセンサーは殆ど(全部?)がレーダー。REDチームはマニング辺りが青のまま倒せてよいかも。
Sを狙うなら、他のチームがトーチカを破壊しないような配慮が必要。2チームあれば簡単にクリアできる。
プログラム17『闇夜のフェンリル』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 無風 78%
MISSION04,PROGRAM04,PROGRAM07,PROGRAM08,PROGRAM11,PROGRAM18,PROGRAM27
ミッション04の再現。
プログラム18『闇夜のフェンリル II』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 無風 78%
MISSION04,PROGRAM04,PROGRAM07,PROGRAM08,PROGRAM11,PROGRAM17,PROGRAM27
2週目のミッション04の再現。
センサーは、サーマル以外はノイズが入る。
ドムのスプレッドビームがあれば、簡単にSが取れる。センサー関係よりこれの数を優先させる。
プログラム19『ダブデ救出』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:ダブデ及びダブデ守備隊が撃破される。
   リーダー機が全滅する。
晴れ 微風 夕方 70%
MISSION08,PROGRAM20
ミッション08の再現。
センサーはサーマルが一番クリア。ソナーは多少ノイズが入る程度。
プログラム20『ダブデ救出 II』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:ダブデ及びダブデ守備隊が撃破される。
   リーダー機が全滅する。
晴れ 微風 夕方 70%
MISSION08,PROGRAM19
2週目のミッション08の再現。
センサーはサーマルが一番クリア。ソナーは多少ノイズが入る程度。
プログラム21『追跡者』
勝利:友軍を退路まで護衛する。
   敵を全て撃破する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
小雨 微風 94%
MISSION09,PROGRAM14,PROGRAM29
ミッション09の再現。
プログラム22『追跡者 II』
勝利:友軍を退路まで護衛する。
   敵を全て撃破する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
小雨 微風 94%
MISSION09,PROGRAM14,PROGRAM29
2週目のミッション09の再現。
サーマル以外はノイズが入る。
プログラム23『最終防衛ライン』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
曇り 無風 夕方 94%
MISSION11,PROGRAM24,PROGRAM28
ミッション11の再現。
プログラム24『最終防衛ライン』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
曇り 無風 夕方 94%
MISSION11,PROGRAM23,PROGRAM28
2週目のミッション11の再現。
プログラム25『牙あるかぎり』
勝利:友軍を援護する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
快晴 無風 99%
MISSION13,PROGRAM31
ミッション13の再現。
プログラム26『牙あるかぎり II』
勝利:友軍を援護する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
快晴 無風 99%
MISSION13,PROGRAM31
2週目のミッション13の再現。
04:20くらいに、敵を全滅させてクリアすることも可能。
プログラム27『Vフェンリル』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 微風 78%
MISSION04,PROGRAM04,PROGRAM07,PROGRAM08,PROGRAM11,PROGRAM17,PROGRAM18
連邦軍のMSでミッション04をプレイする。
センサーは、サーマル以外はノイズが入る。ソナーは見えなくもない。
プログラム28『ジオンの進攻』
勝利:敵を全て撃破する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
晴れ 微風 94%
MISSION11,PROGRAM23
連邦軍のMSでミッション11をプレイする。
BLUEチームのすぐ西側にいる部隊は、BLUEチームをガンキャノンにし、遠くからスタングレネードを投げ込んだ後、主にキャノンで攻撃すれば倒せる。数が多いので、エイガーならリローダーがあるから良いかも。更にGREENチームをガンタンクにでもして、デフォルトチェンジしてBLUEチームの場所に配置してもよい。
ここが片付いた後、そのままガンタンクで橋を渡って北側へ回る。最初の敵の部隊を倒し、サーマルにしてその辺のMSやタンクを倒したら、REDチームの最初の地点の近くの橋を渡って南下し、反対側の南から来る敵を橋の手前からMSから順に攻撃すればよい。こうすると、クリアは簡単にできる。
他の方法でやる場合、友軍の所は、機動力のある装甲強化型ジムあたりを、センサーをソナーにして放置すると結構守ってくれる。
プログラム29『包囲網突破』
勝利:友軍を退路まで護衛する。
   敵を全て撃破する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
小雨 微風 94%
MISSION09,PROGRAM14,PROGRAM29
連邦軍のMSでミッション09をプレイする。
ルート設定をうまくやれば簡単。広場の部隊は射程の長い、ガンキャノンやガンタンクで倒せば楽にクリアできる。
南西にも敵が居るので注意(ほっとくと後ろから来る)。
プログラム30『反攻』
勝利:トーチカを全て破壊する。
敗北:リーダー機が全滅する。
晴れ 微風 55%
MISSION02,PROGRAM02,PROGRAM15,PROGRAM16,PROGRAM30
連邦軍のMSでミッション02をプレイする。
条件が微妙に異なる(風やミノフスキー粒子の濃度、3チームまでの出撃が可)。
プログラム31『熱砂の激突』
勝利:友軍を援護する。
敗北:友軍が全滅する。
   リーダー機が全滅する。
快晴 微風 99%
MISSION13,PROGRAM25
連邦軍のMSでミッション13をプレイする。時間は3分。
友軍はタンクではなく、ジムになっている。
攻略方:ガンタンク1〜2機を各友軍の所に配置し、北側を向かせ(南側からは来ない)、動かないようにコマンドで停止させておく。
ガンタンクが逃がした、接近したMS(ドム等の素早い機体)の為に、適当に一機配置する。
これで簡単にクリアできる。
Sを取りたければ、残り1分くらいの時に、北や西の部隊に向かうとかすれば良い。
プログラム32『グレイプニル』
勝利:全ホバートラックが目標地点に到着する、または敵を全て撃破する。
敗北:味方の損失。
晴れ 微風 00%
MISSION01,PROGRAM01,PROGRAM09
北から南へと進む。
ビル等の障害物が多いので、ビームライフルが良い。
プログラム2『』
勝利:
敗北:リーダー機が全滅する。
MISSION,PROGRAM


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