ケーキOFF 2002

戻る

作成日:2002/10/06

2002年 集合写真

集合

集合日時 2002/10/06 11:00
集合場所 自由が丘の『モンブラン』
予約名:青木
幹事 青木老師

参加者

参加: 青木老師。じゅん。トーレス。はしも。フリート。
不参加: タッスル。あられ21。かなめ。なまず名人。(次会に期待♪)
(敬称略)


1次会・喫茶『モンブラン』

 皆ケーキセットを頼み、偶然にも皆紅茶を頼んだ。
モンブランを発祥地ってことで、おいらはモンブランを頼んでみた。
ケーキセット・モンブラン

今回は追加注文はなく、皆最初に頼んだケーキセットのみでした。珍しい(笑)
 で、トークは食べ終わっても続き、13時頃まで話していました。


2次会・オムレツ料理とラケルパンの店『ラケル』

 09/29に目をつけていたイタリアンレストラン『イノウ』に行き、食べたら美味しかったので、2次会に…と思って行ったらちょりっと行列が( ̄□ ̄;)。やっぱ美味しかっただけあって、女性の列が出来てました。残念。 しょうがないんで、適当にうろついたんだけど、どこも混んでいた(女神祭りは来週なのに〜(^_^;))。
 で、少し入った所にある地卵のオムレツ料理とラケルパンの店『ラケル』は少し待つ程度だったんでここに。 いや〜、おいしかったっす♪ 色々なオムレツがありましたわ。じゅんはんが頼んだハンバーグを包んだオムレツとか、緑(ほうれん草だっけかな?)のオムレツとか。 つーか、ラケルパンを食べたのはおいらだけか?(笑) かなり美味しかったっすよ♪
ここでも、飲み物は何故か皆一緒で(笑)、オレンジジュースでした。
 で、ここでもトークは食べ終わっても続き、15時頃まで話していました。
 この後はカラオケに行く予定だったので、中だと携帯が使えない可能性があるんで、ちょりっとノートパ使って、はしもはんと二人でJ−チャットに入ってみたり。 でも、目立つしで辞めて店を出ました。まぁJ−チャットをやってないじゅんはん&トーレスはんに見せられたからいいや。円で買うボディとかもね。
データ
店名 オムレツ料理とラケルパンの店『ラケル』
住所 東京都目黒区自由が丘1-25-20 自由が丘ミュービル1F
電話番号 03-3725-4118
営業時間 11:00〜22:00
サイト 公式→http://www.rakeru.co.jp/
(ぐるなびには船橋ららぽーと店しか載ってない)
memo 美味。色々となオムレツがあって楽しい。また行って他のも食べてみたい。
オープンテラスもある。


3次会・カラオケ『カラオケの鉄人』

 15:25から18:25までの3時間。曲数が多いので、色々と珍しいのを歌ったりしてたんだけども、皆選曲はアソンンだった気が(笑)。 時間はたっぷりあったから、色々と歌ったねぃ。でも、全体的にやや昔の曲が多かったかな?
 なんか大部屋を板で仕切っただけの部屋だったんで、反対側の部屋の歌が筒抜けでした(^_^;)。他は全部個別なのに(笑)(まぁその代わりちと狭そうだったけどね)。まぁ歌ってればあんまし分からないから、そんなに気にならんかったし(おいらだけ?(笑))、広かったから良いんだけどね。でも、少し煙草臭かったよね(笑)
 最後の方は、フリートはんが食べ物も注文しようってんで頼んでみたものの、残り時間が少ないことに気づく(笑)。で、結局来たのが10分前くらいだったんで、集中して一気に食べたっす(笑)。
データ
店名 『カラオケの鉄人』(自由が丘店)
住所 東京都目黒区自由が丘1-29-4 八千代ビル2F
電話番号 03-5731-7333
営業時間 AM11:00〜AM06:00(翌朝)
(年内無休)
サイト 公式→http://www.karatetsu.com/
memo ひとつの部屋でJOY、DAM、U-KARA、SEGA、X-2000 STAR+、LDの全てが使えるので曲数が多い。が、各メーカーの曲が全部あるわけではない(しかし、アニメの作品数は多い(笑))。
本は、曲名別・歌手別・新曲の3種に別れている。各メーカーの番号が一覧となって書かれているので選択しやすい。
U-KARAとLDはリクエストしても、いつのまにか消えてる事があるので、他を選ぶが吉(アニソンなら、曲名別・歌手別で調べなおせば良い)。
リモコンが、選曲しか出来ないのでちと不便(音量、エコー、キーはモニター下の機械で直接切り替える)。
307号室と308号室は、元々は1つの部屋らしく、仕切られているが防音はされていない。
曲数は多く、部屋代も食べ物も安いので、まぁ良いかな?って感じ。
携帯のアンテナは三本立つので、途中参加やモバイルも安心。コンセントもあるしw。


4.5次会(笑)・『LUSH』

 「バスボム」という入浴剤や、ボディ用・髪用の石鹸や等の浴用品を売ってる店で、最近ここの品を愛用してるんだけど、ボディ用がなくなりかけてるので、ちょうど欲しかったので(笑)。
 最初はちゃんとっていうか、カラオケに行く前後に行こうと思ったんだけど、参加者は野郎ばっか(=興味ないかなと思って)だし(笑)、店内が強い香りのため入れない人が居るくらいなんで、個人的に少し寄る程度に(*mm)。
 ほんとはじっくり説明を聞いて選びたかったんだけど、皆すぐ出て行ったんで(^_^;)、無くなったのと同じ物を買ってとっとと離脱。
 1つ1つは、とてもいい香りなんだけどねぃ。まざると、ちと…ね(^_^;)。出てからも、なんか香りが…(笑)。
データ
店名 『LUSH』(自由が丘店)
住所 東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル1F
電話番号 03-5731-8091
営業時間 11:00〜22:00
(年内無休)
サイト 公式→http://www.lush.co.jp/
memo 新鮮・手作り・安全・愉快がもっとうで、アロマテラピー効果もある。
実際に使っているけど、肌がかなりすべすべになる。
バスボムは芳香剤代わりにもなるんで、暫くは枕もとに置いておくのも良い。


4次会・居酒屋『居心伝(いしんでん)』

 飲み放題とかあるから選んだのに、すっかり忘れていた(^_^;) まぁクーポンで10%引きになってるからいっか(笑)。
 なんか、変わった品が色々とある上に美味しかった♪ 腹の調子が悪かったから、油物は避けようと思ってたんだけど、良い油を使ってそう(てゆーか使い古しではない普通の油)なんで、安心して食べてた。 それにしても、驚くほど安いっつーか、安さに驚いたね(笑)。いや、『ぐるなび』でメニューを少し見て値段知ってたけどさぁ。シーザーサラダが200円とか、ありえへん。 甘海老を揚げた物も、甘海老にしてはデカくて皆で驚いたね(笑)。
 じゅんはんが居酒屋にはあまり行かないっつーか殆ど行ったことがないんだっけ?。定番メニューの「軟骨揚げ」とか初めてとかゆーてたし。騒がしくはなく、清潔そうで、丁度良い店だったと思われる。 最後に食べた「手づくり杏仁豆腐」も美味しかったなぁ♪(^-^)。
そして渋谷でフリートはんと別れ、残りの参加者も新宿で21:10くらいにそれぞれの路線へと向かい解散しました。
データ
店名 お喋り居酒屋『居心伝(いしんでん)』
住所 東京都目黒区自由が丘1-14-14 アルネックス2F
電話番号 03-3718-1118
営業時間 17:00〜02:00
(年内無休)
サイト 公式→http://www.marche.co.jp/
ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/g052108/
memo 安い上に、かなり美味い。材料もケチってなさげで良い感じ。